soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

自己紹介のはじまり、はじまりVol.4 女編

ずいぶんブログの更新がご無沙汰になりました。

気を取り直して、

自己紹介Vol.4女編、行ってみよう!

 

大学生の春に、

それまで女子高で、

おじさん畑を耕していた私が体験した

共学出身の女子の女子力は

破壊力抜群!!

 詳しくはこちら↓↓↓

soul-body-unity.hatenablog.com

 

 

恋愛なんて、もはや机上の空論でしかない

実際に自分におこるなんて

想像すらできない時代を過ごしていたわけで

 

ただね、

そんなおじさん畑女子にも

耕しているからこその春は来るもので。

 

なんと、

彼氏できた!!

ちゃっちゃらーー!!

 

初めて行った合同コンパにて、

気が合う人がいたんですよー

そしたら、

とんとん拍子で付き合うことになったんですよー

 

付き合い始めから

中距離恋愛だったので、

会えるのは1ヵ月に1回程度だったかな。

楽しかったですね、

今までにない感覚を味わったとゆうか

 

あれ、わたし、

おじさんじゃないじゃーーん!!

女子じゃーーん!!

みたいな、ね。

 

そして2年ほど交際期間を経て、

破局となりましたーーー

(むろん、この2年間にいろいろあったけど割愛)

 

で、気づいたこと。。

 

 

恋愛偏差値、低っっっく!!!

 

 

むしろ測定不能なんじゃないかと思うくらい

偏差値低すぎてお話にならない

と、今は思う。

 

 

誰も教えてくれないじゃない

人との付き合い方を

ゆったら、

漫画、映画、ドラマとかしか情報なくて

友人の話を聞いてはいるけど、

それって、あんまり参考にならないんだよね。

 

人と付き合うって

自分を知ることだよ、

なんて誰も教えてくんない

少し大人になるとわかるけど、

ステキな人間関係を築いている人って

自分を知ってる人だったり、

自分自身を理解しようと試行錯誤している人だったりする

 

わたしを知る=あなたを知る

まずは自分のニーズを知る

 

恋愛偏差値の前に

自分偏差値なんですよね

 

自分に対する理解

わたしが心地よいことは何か

わたしが楽しいことは何か

わたしが好きなことは何か

 

その当時のわたしは

極度に自分偏差値が低かった

恋愛っていう言葉を隠れ蓑にして、

わたしを知ることから逃げていたのかもしれないですね。

 

女子は面倒とか言う前に、

人としての自分を知っていますか?

と当時のわたしに言いたい気分。

 

そして、ここから、迷走のはじまり、はじまり

 

f:id:soul-body-unity:20191106120255j:image

※この写真に意味はない、なんとなくです。