soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

西洋占星術 Vol.5  New moon& Full moon   プチセッション後記

New moon& Full moon プチセッション

 

牡牛座♉!!

 

ちなみにわたしは水星星座が牡牛座なのですが、

自分の特徴として

コミュニケーションがゆっくり

言語化が遅め

思考が追い付かないと黙る

口が堅い

慎重に言葉を選ぶ

などなど

 

 

牡牛座さんは12星座の中で2番目の星座

 

エレメントは『土』

クオリティは『固定宮』

 

生まれたての魂が肉体を手にするのが牡牛座さん

赤ちゃんがいろいろなものを確認するのに

手に持ったり、口に入れたりするように

牡牛座さんは

所有すること

五感を活用すること

価値あることや物を

とても大切にします

 

月星座が牡牛座のお子さんだとしたら

お友達に自分のおもちゃを貸してあげることは

まーじーでーむーりー!!!!

なことなんじゃないかなぁ

だって自分が大切にしているものは

いつも自分で持っておきたいから

 

てな感じで、

今回もプチセッションが始まりました!

 

今回、参加してくれたのは

大学生のSさん

f:id:soul-body-unity:20200702083233j:plain

今回はオンラインで行いました

 

就活中の彼女のお話を聞かせてもらうと

仕事に対しての考え方が

とてもしっかりしていて

牡牛座さんの安心安全安定を実践されているなぁと。

 

そして、

印象に残ったのは

仕事はお金を稼ぐだけではなく

社会貢献のと一環して捉えていること

牡牛座さんの五感の鋭さと

価値あるものをしっかりと評価して

それを継続させていくことを見据えている姿に

感無量でした。

 

 

多くの牡牛座さんは

ゆっくりのんびり、

何度も反芻して繰り返していくので

なんで自分は

こんなに遅いんだろう

人と比べてできないんだろう

って思うかもしれませんが

牡牛座さんの

粘り強さ、継続力は随一です

そしていつの間にか

エキスパートになっているなんてことがあります。

 

短所だと思っていても

実は宝のありかだったりするのです

 

いいことがあったり

よく頑張った時、

少し疲れている時は、

美味しいものを自分に食べさせてあげてくださいね。

大切な収集品を愛でる時間を作ってあげてもいいですね。

 

 

次回は蟹座さんのプチセッション後記をお送りします!

 

プチセッションでは

ホロスコープを開くだけでなく

牡牛座さんに合わせたヨガのワンポイントを座学で行っています

ヨガの担当はMAIKOさん!!!

https://ameblo.jp/eclipseyoga/entry-12566691756.html