soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

自己紹介のはじまり、はじまりVol.6女編 

今週が暑さのピークらしいですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

暑いんだよなぁ

暑いのよね

暑いが過ぎる!!

 

ということで、

朝の4時に起きだしてポチポチしております。

 

この自己紹介、いつまで続くのかっ

一つ前のはこちら

↓↓↓

soul-body-unity.hatenablog.com

 

29歳にて暗黒期に突入し

いや、その前からその予兆はあって

 

初めて付き合った人に電話して

自分はなんで彼氏ができないんだ、と聞いてみたり

今考えると痛すぎて

 

その人には彼女がいて

電話口からワンちゃんが鳴く声

彼女の犬なんだ、なんて

半同棲みたいだったのかなぁ

 

すんげぇ自分がみじめになった気がした

まぁ、自分からやったことなんだけど、

どうしてこんなに下手くそなんだ

何がいけないのかよく分からない

 

悶々とする中で、

思いついたのが

 

そうだ、海外へ行こう

オーストラリアだ!

ワーホリだ!

 

昔からずっと海外で生活してみたくて

ワーキングホリーデーの年齢制限も30歳までだったし

(ちなみにオーストラリアは今は35歳までのようです。)

自分のこともよく分からなくて

 

自分探しに行っちゃった♡

 

ある時点で気づくんだけど、

自分探しが一番厄介だぞ

まったくもって

自分で出てこねーぞ

 

周りには

すごいねーとか

かっこいいねーとか

言われたけど

わたしがオーストラリアから帰ってきたのは

もうここにいるの嫌だ

と思ってたから

 

逃げてきたわけです。

どこに行っても自分は探せない

 

もちろんオーストラリアに行ったから

恋愛が上手くいくわけではなく

英語が自分が思っているより話せなくて

日本にいる時より

男性と話すのがおっくうになり

環境の変化なども重なり

あっという間に激太り

海がきれいなバイロンベイという場所に行ったの

海に一度も入ることもなく

家にこもるようになっていたわけで

 

そんな時に、

ホストマザーとの会話の中で

ざっくりと響いた言葉が

「self-esteem」

自己肯定感でした。

 

それまでなんとなく聞いたことあったけど

あああ、と腑に落ちたのを覚えてて

わたしは自分のことを肯定していない

わたしは自分のことを知ろうとしていない

わたしは自分のことを大切にできていない

 

自分探しに行ったら

ふとした瞬間に~♪♪自然に見つかると思ってた

 

んなことあるわけないわ!!

 

長くなったので、つづく。

f:id:soul-body-unity:20200812045707j:plain

Tallow Beach (Byron Bay)