soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

宇宙を感じるってドキドキする!

 

今日の午前8時40分頃から

部分日食が始まりました!

f:id:soul-body-unity:20190106160853j:plain

午前10時半頃の太陽

詳しい日食の説明はこちらから

 

【特集】2019年1月6日 部分日食 - アストロアーツ

 

 

 

 昔から星や宇宙が好きで

中でも星占いがすごく好きでした

 

子供の時はおまじないとか

魔女になるには、なんて本も読んでいて

 

 

どんどん大きくなるにつれ

大人の世界から見ると

占いや魔女って不確かで

なんだか怪しいもの

 

 

自分が興味を持っているものは

大人の世界では受け入れられない

勝手にそう思って

好きから遠ざかってた

 

 

大人になってはっと気づく!

 

 

私の好きっていろいろあった!!!

 

 

好きを大切にしようと決めて

去年の6月から

西洋占星術を学び初めたのです

 

 

楽しーーーーーーーーい!!!!(笑)

 

 

想像以上に

奥が深く

面白い

そしてたまに痛い

 

 

自分を知る一つの手段として

自分を活かす指針として

これからも学びを深めたい

私にとっては学問だなぁ

 

 

占星術的な今回の日食は

山羊座のお部屋で起こりました

新しく始める力が

とっても強くなる


何か大きな力が動き始めるイメージ

今日思い描いて始めると

なんかでっかいことになりそうな予感

 

 

 これから占星術のお話もしていきたいな 

 

 

 

 

f:id:soul-body-unity:20190106171438j:plain

観測点は太田市のmealsにて

 

 

 

次回の部分日食が観れるチャンスは

2019年12月26日です

 

 

 

f:id:soul-body-unity:20190106163737j:plain

今から専用メガネのご用意を