soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

いくつになっても好きなのよ♡

本業のお仕事始め

昨日はなんだったんだ(笑)

 

 

私は鍼灸マッサージ師なので

マッサージの委託業務として

特別養護老人ホームに伺って

訪問マッサージの仕事をしています。

 

 

訪問先の施設で今日はカラオケ大会

やはり演歌、民謡はヘビーチューン

皆さん80歳以上かな…

 

 

すげーーー声出るのね!!!(笑)

 

 

もちろん歌っている方は限られるけど

氷川きよしのファンクラブに入っていて

新曲歌えるおばあちゃん

 

 

好きってすごくない??

 

 

私、カラオケ行っても新曲歌えないよ!!(笑)

もはや昔の貯蔵庫からしか出てこないのに

 

 

マッサージをしながら

横目で横耳で体感した

 

 

好きの威力!!

 

 

好きってだけで

時間忘れるし

なんの苦も無く

むしろ楽しみしかない

 

 

そう、

だから今年は好きを生きる!!

 

 

徹底的に自分の好きを優先する

ただそれだけ

 

 

しんぷる!!

けど難しかったことでもある

いつも好きが浮かんでも

 

 

人にどう思われるかにフォーカスし続けた

 

 

 

やーーーーめた!!!(笑)

 

 

 

このブログを始めたのも

表現方法として言葉が好きだから

 

 

みんなが好きを生きたら

どんな世界になるんだろう

考えただけでワクワクするわぁ♡

 

 

 

好きといえば

いくつになっても女性って

男性の腕の筋肉を触りたいのね

 

 

男性スタッフの二の腕を掴んで褒める

ステキな笑顔のニコニコなおばあちゃん

 

 

女性ってそうゆう意味では得かも(笑)

おじいちゃんがって想像すると

なんだか微妙だけど

おばあちゃんならなんだかかわいい

 

 

 

ああ、好きなことは

やっぱり長くなるもんだ(笑)