soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

コンプレックスって個性でしょ Vol.1

自己紹介で書いてた

コンプレックスのお話

 

その中でも

今日は手!

 

ざざん!!

 

f:id:soul-body-unity:20190112171327j:plain

加工なしで載せてみました

この手が

私にとっては

大きなコンプレックス

 

日焼けで浅黒い

大きい

指が太い

手のひらに対して指短い

関節が切り株みたい

爪が四角い

筋張っている

まだまだあるけど省略ね

 

ある時まで

ほんとに人前で手を出すのが

恥ずかしかったなー

 

女性の手って

小さくて細長くて

厚みがなく華奢で

白い手

 

理想が高かったのでしょう

女性らしさに対して

憧れと決め付けがあって

女性はこうでなければ

そうでない自分は

女性として認められない

 

 

 

指輪の7号サイズを

薬指にはめている友人を見て

なんだか切なくなったのを覚えてます(笑)

 

 

まぁ、なんとも

こじらせまくっていました

 

 

今は個性の一つだし

私の身体の一部でとても大切

そして

鍼灸マッサージをするには

とっても心強い

安定感・安心感のある手

 

 

人からすれば

たいしたことないけど

自分にとっては

子供のころから大人になるまで

持ち続けたりするわけで

 

 

こうでなければを

手放し始めると

どんどん自由になるのね

 

 

女性はこうあるべき

女性はこうでないと

 

もう、いらなーーーい!!!(笑)

 

 

コンプレックスも裏を返せば

個性になるよ

てことが言いたいのでしたー

 

 

これからも

どんどん晒していきまーす