soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

Home ShinQ Project 始動!!

Home ShinQ Project

かっこよく横文字にしました(笑)

 

要は、

お家で鍼灸マッサージやりませんか?

とゆうことです

 

そもそも

なぜこのプロジェクトを考えたか

 

私は鍼灸マッサージ師も含め

その他医療従事者の方々が

暇になればいいと思っています。

 

 

超絶個人的意見です

自分の身体を自分で整えることができる

お家でメンテナンスや管理ができる

お医者さんやその他機関にかからなくて済む

それが理想形です

 

 

誤解を生まないように言うと

病院に通院すること

西洋医学

鍼灸マッサージ師を含め医療従事者の方々を

否定するものではありません。

 

 

私の病院のイメージは

可能性を消しにいくところ

 

 

例えば、

肩が痛い

どうしてだかわからない

不安が増加する

 

 

行きましょう、病院に!

肩のレントゲンを撮ってもらう

筋肉、骨、健

それぞれに異常がないか判断してもらい

筋骨健に異常があれば治療

 

 

異常の可能性が消せれば

使いすぎや使わなすぎ

姿勢

気温や気圧

ストレス

身体や思考のクセ

などを知れば

症状の改善につながります

 

 

人間には元に戻ろうとする働きがあります

ホメオスタシス

恒常性

 

 

そして

自分の身体を知ること

自分の身体の声を聞くこと

 

 

 

Home ShinQ Project

私はここ2年位の間で

自分の身体が変わったことを実感しています。

 

 

 詳しくは今後に続く!

 

 

今後って、いつなんだ!(笑)