soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

女の子、ちょっと寂しかった日

違いを知ることの大切さを

教えてくれたエピソード

 

 

 

思い出すと切ないのです。

 

ある日

シーソーに乗ってて

男子からクスクス笑われた

 

 

なーんでか

 

 

シーソーなのに動かないから

対面でシーソーに座ってた女の子

小さくて痩せてて

わたしがシーソーの下になると

その子との体重差がありすぎて

シーソーが下がらない

わたしがちょっとジャンプして勢い付けないと下がらない

シーソーなのに(笑)

 

 

右片上がりの線グラフみたいに

ピーーンとびくともしない

 

 

同い年だったのよ

でも

成長の個人差ってあるし

 

 

特に女子は成長が早い子はあっとゆう間に成熟する

身体的にも精神的にも

生理が来るまでに

ある程度

身体をつくって

お股から血が出てくることを

受け入れられる精神力が必要だからかな

 

 

男子からすれば

かっこうの面白ポイントでしょうね

 

 

ぷぷぷ、重すぎて、動かないでやんの(笑)

 

 

てな感じか。

 

 

こうゆうこと、こうゆう状況、そこそこありまして

でかい女子って目付けられるの?

あ、態度もでかいんだった

 

 

太っていることって

人から笑われること

恥ずかしいこと

 

 

そんな風に思っていて

けれど

どんどん増加する体重と

どんどん伸びる身長

巨大化!!

 

 

小学5年生の時には156センチくらいで

体重も50キロ以上あったのかな

 

 

今の子は発育がいいから

普通かなぁ

 

 

当時はまだ

わたしの周りでは

小さくて細い子が多くて

正確には

好かれていて、モテてた

うらやましかったのねー

 

 

背が大きいのを隠したかったし

胸も膨らんできて

それも恥ずかしくて

肩を小さく、小さくして

猫背になる

 

 

姿勢よくしなさいって言われてたけど

 

 

できないのよー!!やーなーのー!!

 

 

で、生理やってくる

女子ってなんでこうも

いろいろあるんだよーーって

 

 

お股から血が出るってどうゆうことよ

おなか痛いし

もーーーー!!!

 

 

て、混乱してるのに

 

 

男子はそれをからかってきやがる

 

 

こいつおむつもってるぞー

 

 

 

ってわたしのランドセルの中から

生理用品出してきやがった

 

 

絞めあげてフルボッコにしてやりたい気持ち

けどそれ以上に

おむつといわれた恥ずかしさ

 

 

なんなん!返せ!

 

 

とゆうのが精一杯

恥ずかしくて恥ずかしくて

わたしの中の女の子が泣くのです

 

 

で、涙が枯れれば

なんだよ女子ってめんどくさ

なんでこんなこと言われなきゃいけないんだーーーって

女性性を肯定できない状態になってた

 

 

これからの子供たちには

もっと男女の違いや

それを理解する気持ちを持ってほしいな

大人が話せるようになることが大切ですね

 

 

忘れられない

おバカ男子の行動

忘れられない

おバカ男子の彼の名前。。君の名は!!

つづく??

 

いや、終わろう。。 (笑)

f:id:soul-body-unity:20190313141607j:plain

男の子だって、そんなに傷つけるつもりないんだよね。