soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

マッサージって誰でもできるからね

やはり

寒いですっ

できればどこか暖かいところに

2か月くらい移住したい!

 

毎年この時期になると

心の底から思う

冬、日本脱出計画

たまに叫びたくなるくらい(笑)

 

 

私をスキーじゃなくて

海外につれてってーーーー!!!

南半球がいいな♡

 

まぁ、

いつも一人で行っちゃうんですけどね(笑)

 

 

さてさて

今日はマッサージ

 

 

マッサージって

誰でもできます

 

おいおい、

そんなこと言っちゃっていいの

 

いいんです!!

 

 だからこそ

ちゃんと身体のことを

分かっている人にやってもらってね

 

 

そうでないと

揉み返しとか

怪我とか

骨折とか

しちゃうので

 

 

誰でもできるから

ちゃんと身体のことを理解すれば

どこでもできる

お家で

お母さんが子供に

夫が妻に

学校で

友達同士でも

 

 

マッサージのいいところはね

スキンシップの一つになるってこと

触れることで幸せホルモンと呼ばれている

オキシトシン

 

 

ドバドバーーーーーー!!!

 

 

って出るから(笑)

しかも、

触れる側のほうが多く出ます

触れられる側じゃなくて

 

 

これ、よくない?

WIN-WIN

触れる側→幸せ

触れられる側→気持ちいい

 

 

やらない手はないと思います

だから私はマッサージが好きだ!

 

 

~今日の標語~

みんなでやろうマッサージ

身体を知れば

誰でもできる