soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

自己紹介のはじまり、はじまり

母のこと

これを書かずに

自己紹介は始まらない!?

 

うまく言えないかもしれない

けど、

母が亡くなって

死とゆうものを

現実として受け取りました

 

20代前半の自分には

もちろん死生観なんぞ

持ち合わせていないし

お空の上のもの

 

母の病気が約3年で

呼吸ができなくなると分かった時

どーんとお空から

死とゆうものがやってきました

 

同時に

あ、自分もいつか死ぬんだな

自分の命にも終わりがあることに気づくわけです

 

うっそ、私もいつか死ぬの!!

今まで何やってきたんだろ?

 

なんとも表現し難い感覚

私は一体全体何のために生きているのか?

 

てゆうか、

私の人生ってそもそもなに?

 

 

この段階に入ると

無限のループ

 

 

どこにも答えはなくて

そこから

どんどん自己啓発への道

 

 

結局のところ

答えは私の中にあったのですが

 

 

母の命の期限を目の当たりにして

大きく自分の人生の舵を切ることになったとさ

 

 

続く!!

 

 

こうゆう風に終わってみたかったんですーーー(笑)

 

f:id:soul-body-unity:20190116185949j:plain

小学校の入学式、まだバブル感あり