soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

自己紹介のはじまり、はじまりVol.5~人間編~完

自己紹介~人間編~、ついに完結!!

 

うーん、おおげさすぎるなぁ(笑)

 

現在、35歳も残すところあと少し

そろそろめでたく36歳を迎える予定

あらふぉー??Wow!!

 

驚きを隠せない

あっとゆう間すぎる

 

ただ、今が

一番、楽かも

 


できるだけ楽に考えること
できるだけ楽な方法を見つけること

 

 

に思考をシフトして

直感もとても大切にしています

 

 

重箱の隅をつついたり

四角四面に物事をとらえるのをやめ

 

 

一生懸命もやめました

ばれてるかもしれないな…

そうです!

そもそもできないんです、わたしには(笑)

 

 

ただ

一生懸命できる人や

継続して物事を達成する人の

心身を癒すお手伝いができる

 

 

ああ、それでいいね!って

 

 

たまには

ふっと息を抜いて

ぐうたらして

なぁんにもしなくても

 

 

それで大丈夫

 

 

わたしのように生きてる人間がいれば

もしかしたら

気が紛れる人もいるかなぁ

なーんて

想っちゃったりして。。

 

 

ただ

ここ1年半くらいから現在まで

「自分を知る」ことに

フォーカスし続けてきました

継続とゆう言葉が

まったくしっくりこないわたしがです(笑)

 

 

一体自分は

何が好きで

何がやりたくて

何を大切にしたいか

できることは

得意なことは

幸せと感じるときは

 

何が嫌い

何がやりたくない

何を手放したいのか

できないことは

苦手なことは

寂しさを感じるときは

 

 

どうしたい
どうなりたい
どう生きたい

 

 

自分自身を自分で

どこに連れて行ってあげようか

それができるのは

自分なのだと

 

 

今は言えます

前は言えない

わたしを知らないから

 

 

好きなことを好きと言える

嫌なことを嫌と言える

嬉しい、楽しい

寂しい、悲しい

ネガティブな感情も外に出せる

 

 

こんなに気持ちいいことがあったのか!!

自分を知ることは

わたしにとっては快感の一つなのです

 

 

まだ道半ば

紆余曲折ももちろんあるけど

これからもこの営みを続けていくんでしょう

 

 

自分自身を知るとゆうこと

心身を一つに

それが今のわたしです 

 

ああ、

何とか自己紹介できた(笑)

完結できたかしら。

あ、女編あるから、続いちゃう🐈

 

f:id:soul-body-unity:20190221133954j:plain

人間編、おしまい♪