soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

自己紹介のはじまり、はじまりVol.4~人間編~

自己紹介、第4弾ーー!!

 

もうそろそろで

実年齢に追いつくぞ

 

 

5年半かかって大学を卒業し

在学中からお世話になっていた会社に就職しました

その後

働きながら鍼灸マッサージ師の学校に通い

3年後に国家資格を取得

 

 

で、その半年後に

飛んじゃいました!!

 

 

資格とったら

働くでしょ

 

 

そんな言葉を背に

ワーキングホリデーで

オーストラリアにGO!!

 

 

まずフィリピンのマクタン島

セブ島の隣の島)で

語学留学をして

そのまま

オーストラリアのバイロンベイへGO!!

 

 

オーストラリア国内を移動しながら

10ヵ月滞在し、帰国

その後

1年間は

日本で働いて資金調達をして

海外に行く生活

ニートに近い

いや、むしろニート

 

 

ふと、

周りを見渡せば

結婚のサードウェーブ到来

オーストラリアにいた時は

ぜんぜん気にしなかった

30代独身とゆう日本語

 

 

日本に帰ってきて

徐々に染め直され

売れ残る前に陳列しなければ

と婚活!!

 

 

けど

どこか違和感があったんでしょうな

詳しくはこちらで↓↓↓

 

soul-body-unity.hatenablog.com

 

完全に踊っていました

そうじゃない側にいる自分

それはすなわち負け

 

 

みんなができることが

私ができないわけがない

今考えれば恐ろしい、ひぃ!

 

 

その時は自分のニーズに気づいていなくて

とりあえず波に乗らねば

みんなと同じでないといけない

と考えていたので

そのしわ寄せが

冬にやってくる

 

 

とにかく動きたくない

家に帰ってきたら

テレビの前に座ったまま

何も考えない

アイスを1度に3つ食べる

そのまま寝る

そして

1ヵ月もあれば

余裕で5キロ以上体重が増加する

 

 

もうね、

完全なるストレス

 

 

自分がやりたくないことやって

身体の声を無視した結果

私の場合は

思考停止

行動停止

食欲過多

 

 

自分のニーズに気づかずに

3年ほど

初夏から晩秋までは婚活

初冬から晩春までは隠遁

このループ

 

 

いやぁ、苦しかったよ

抜け出せなくて

地を這うような

人の前ではキラキラみせようとする

家に帰ればドロドロとなだれこむ

一致してないんだもん

 

 

けど

人って面白くて

地べたを感じて

どうにかしたいってゆう想いが

ループの枠を超えてくると

なんとか動きだすもの

 

 

すこーしずつ

すこーしずつ

そろそろと

むくむくと

 

 

自分で情報を取り始め

自分で行動を変化させる

 

 

そして

動くことで出会った人

集まった仲間と交流して

そこからどんどん変化していくことができる

本音を共有できるってすっごく気持ちいい!

 

 

変化する時

それは人それぞれで

タイミングもバラバラで

けど

体験、経験すること

その状態を感じきることも大切

 

 

生きることって

体験や経験をすることなのではないかなぁ

 

 

最近はそう考えます

だから

失敗することや

間違えることも

一つの経験だとすると

これはもう

生きるってことの中では

成功なんだなと

ああ、よかったなってなる

 

 

経験したったわーー!!

ってなる。

 

 

自分の中ではぐわんぐわん、

時には完全に自分自身の思考に踊らされたけど

30代前半、よくやった!!と褒めたい(笑)

…どんどん自分を褒めちゃおう。

ばいにゃーん🐈

f:id:soul-body-unity:20190220122743j:plain

31歳少年気取り、性別を気にしなくてもよかったAUS旅