soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

西洋占星術Vol.1

西洋占星術が好き

 

昔から宇宙や星占い大好き

子供の時から

隠れて好きだった感じ

 

星占いとかおまじないって

女子っぽいし

自分に縁遠い

しかも大人の中には

怪しいと思っている人もいる

 

だから

隠れてすごい好きだった

 

 

やっと

大人になって

好きなことを大きな声で

好きだーーーって言えるようになって

今はとっても楽

 

占星術って

自分を知る

一つの手段として有効で

自己理解が

他者理解に繋がると

教えてくれました

 

ただの占い

されど占い

自分の性質を知る

それは

自分を受け入れて

愛すること

 

自分の中にある

リソースを使い切ること

それこそが、快感!!

 

  

多くの方が

「私の星座は○○○座」

と星占いを捉えている

その、先に 

もう少し奥深い世界がそこには広がっておりまして

 

 

ここでも少しずつ書いていくぞー

と、ワクワクしています♪

 

f:id:soul-body-unity:20190223223841j:plain

やっぱり、好きなんだよねー♡