soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

自己紹介のはじまり、はじまりVol.3 女編

女編も中盤にやって参りました!

 

わたしの中の女の子が

閉じこもっている期間ずっと

自分の口から言えなかった言葉

 

それは

今や日本の一つの文化でもある

 

「かわいい」

 

とゆう形容詞

 

これね、

ホントに口に出せなかったのです!

自分の口から

かわいいとゆう言葉が出てくるとは

なんておこがましいっ!!

と本気で思っていて

 

今考えれば

どんだけ自意識過剰だよ

と、つっこみたいけど。。

 

その当時はもう

「かわいい」が流行ってたし

女の子は見るものなんでも

一体全体どこがってゆうものでも

かわいいって言ってた

あの頭がカラフルなおまじない人形みたいなのとか

名前出てこない(笑)

あ、ディスっているわけではありませぬ

 

わたしはもう女の子はいらーんってなってたので

 

詳しくはこちらをご参照くださいな

女編Vol.2 

soul-body-unity.hatenablog.com

 

高校生になってもその状態は続いており

まぁね、

それなりに好きな人もできたんですよ

女の子でいるのは面倒くさくても

男の子のこと好きになる

なんて、能天気なんでしょう(笑)

 

自己肯定感ならぬ

女肯定感が低いもんだから、

うまくいかんよね

 

周りは彼氏できたり

むにゃむにゃいろいろあったりで

ご想像通りの耳年増

女の子の相談、どんだけ聞いたんだろー

 

当時は

女子高でおじさん畑をせっせと耕していたし

(おじさん畑の詳しい話はまた今度!)

男の子とお話することがなかったので

大学に入学してからが

とてもきつかったのを覚えています

 

女子高出身あるあるかも。

高校時代に他校の男の子と交流がないと

極度にガードが堅いか

もしくは

ノーガードの切込み隊長みたいになる

 

バランスがわからないのね

まじでわからないの(笑)!!

 

わたしの場合は

大学が山の中だったこともあり、

いつも登山できるような洋服で通学してて

※要注意※

山の中とはいえ、

もちろんバスで行けるので

登山できる格好で来る必要はもちろん、ない。

ああ、懐かしい。(目を細める)

 

 

エブリデイ登山仕様の鉄壁ガード女子に

気軽に話かけてくる男子はいないわ

 

 

入学当初、

クラスのコンパ帰りに

同級生が一緒に歩いて帰ることがあって

その時にキレイ系の女子(もちろん共学出身だぞ)

 

なんだか肌寒いな、上着貸して。

 

と同級生の男子にさらりと言って

なんなく上着をゲットしているのを見て

 

驚愕!!!!

 

 

ドラマで見たことおこってるーーーーーー

 

えっ、今のセリフ??カメラどこ??

 

すごい現実に自分やってきちゃった、どうしよーーーー

 

いや、ええっ、貸すんだーーーーーー

 

 

現実で起こることについていけず

山から吹かれる冷たい風が身に沁みた、

18の夜

ああ、あの日は寒かった、春なのに。。

 

男子からしたら

それこそ「かわいい」のであろう

いまだにあのセリフ言ったことないけど

 

つづく!!

f:id:soul-body-unity:20190417175824j:plain

曇ってても、いつかは晴れてくるもので