soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

西洋占星術Vol.2

今日は風がすごいことに!

洗濯物は乾くけど、乾燥がすごい

いかがお過ごしでしょうか。

 

西洋占星術って

星占いの発展バージョンみたいなもので

みんなが知ってる自分の星座は

その人のごく一部でしかないのです

 

実は10人の人格が自分の中にいて

それぞれが発動するタイミングが状況が違う

 

 

ざっくり言うと

人ってさ

 

複雑怪奇!!どどん!!

 

思い当たること、ありやしませんか?

自分てなんか二重人格みたい

さっきはこう言ってたのに

今は違うこと言ってるし

人や場所が変わると話し方も違う

 

 

二重人格なんて生ぬるーーーーい!!

十重人格あるんですよ、占星術的に言えば

 

だから、

自分の中で葛藤が生まれるのは当たりまえ

混乱するのももちろん日常茶飯事なのよね、ホントは

 

世間はさ、分かりやすい人を求めてくるでしょ。

明朗会計みたいな人が好きだったりするよね。

わたしは昔、それがとても苦しくて

人のイメージに自分を合わせていかないといけないと思っていたの

 

わたしの中には、

軽くて適当でノリがよく

おしゃべりで楽しいところがあると同時に

慎重で安心安全が大切で

何かに固執し感情的なところもある

 

あまりにも正反対の性質でとても息苦しかった

自分は何かの病気なのかしらとも考えたこともあるし

 

 

そして、

よくある自分探しをして

あらゆる自己啓発本を読み

何か変わるかと思ってオーストラリアへごー!

よくあるやーつを一通りこなして

彷徨ってたどり着いたのは

 

西洋占星術だったのです!

 

響きは怪しさ満載かもしれないね

けど、

自分を知るツールとして

こんなに明朗会計なことはありませぬよ

今までの自分に対する謎が解けた

(バナナの謎はまだ謎なのだぞ!)

 

脳内で響く意味不明で不可思議な言葉達も

わたしの一部で

辻褄がつかない正反対なわたしも

わたしであると受け入れた時の

自由な感覚は今でも忘れない

 

いざ、

西洋占星術の沼の世界へ出陣!!!どどん!!

 

つづくのだーー

 

f:id:soul-body-unity:20200206155745j:image

共有できる人がいることも大切

最近のお気に入りふぉとでやんす♡