soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

ネジを締めることばかり、考えていた話

なんだ、ネジって。

 

なんだなんだ、ネジって。

 

ネジってなんだー!!

 

無自覚でネジを締めなきゃ、と

 

常に思っていたのですよ。

 

頭のネジをずーっと

 

ギューギュー締めよう締めようと

 

ちゃんとした人だと思われるように

常識のある人だと思われるように

物事を考えている人だと思われるように

人のことを想いやれる人だと思われるように

 

わたしという人間が

世の中の当たり前を問題なく生きれるように

必死に頭のネジを締めようとしていたわけです

 

誰かと同じができないけど

できるようにしようとしてて

まぁ、苦しいよね。

 

わたしの場合、

緩んでハズレかかってるくらいでちょうどいい

 

占星術鍼灸マッサージを通して、

自分の心や身体との付き合い方が少しずつ見えてきています。

 

わたしにとって、

ネジ=世間の常識や他者からの評価

 

ネジはないとね。

けど、締め過ぎると窮屈なのよー

 

f:id:soul-body-unity:20200116112326j:image

 

そーゆう時は、ポテくま?