soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

女性が持っちゃいけないの?

いつからか

自分の欲をさらす

女性ははしたなく

かつ

求められるのは良妻賢母

 

 

良き妻

賢い母

 

 

この呪縛いつまで続くんだろうね

 

 

日本において

人間の三大欲求は

食欲

睡眠欲

性欲

と言われていますよね

 

 

この中で

ただ一つ日常に降りてきていないものが

性欲だと私は考えています

 

 

いつも思うのですが

性欲だけが仲間外れ

特別視されている

 

 

性とゆう生きていく上で切り離せないものを

日常から切り離している

それがいつも疑問でした

 

 

たべたいー

ねたいー

は普段の会話で受け入れられるのに

 

したいー

は日常では受け入れ難いのではないでしょうか

 

 

だからこそ

非日常に追いやられ

伝えられる人がとても少ない

 

 

語れる人がいないとゆことは

推測や憶測

もしくは

ゆがんだ情報に

当たってしまうことが多いんですよね

自分自身がそうだったので

 

 

例えば

成人向け動画

今は男性向け女性向けと両方ありますが

どちらもファンタジーだって理解している人は

どれだけいるのかなぁ

現実世界に

そのおとぎ話を持ってきても通用しない

 

 

だからこそ

 

性と本気で向き合っている人の話を聞くこと

どうにかしたいと行動している人の経験を聞くこと

 

これが大切なんだと思います

 

 

性について

性欲について

女性が知ってもいいよね

女性が関心をもってもいいよね

もう受け身の時代は終わらせたい

 

 

そんな世の中に

変容していくといいな

 

 

性の話はデリケートです、とっても

だから怖い

向き合うのちょー怖いです

 

でも、もし

 

自分の中に少しでも違和感があるなら

今の現状に少しでも疑問があるなら

 

 

一緒に一歩踏み出せたら嬉しいです

 

 

いいじゃないか、興味をもったって!

 

 

2月23日(土)

渋谷にてトークイベントがありますよー

ご興味がある方はぜひ

 

 

登壇者は

わたしの心と身体の師匠

浅井ちはるさん

彼女は体当たりで

パートナーシップや性と向き合っていて

きりっきりの状態でも

よっし、きたーー!!

と、ピンチをチャンスに

自分を磨く機会に変えてしまう

そんな姿を見て

わたしももっと飛び越えていこう

自分を信じて

表現していこうと決めました

 

 

もう一人は

パートナーシップを専門として

女性向けの性教育講座を主催している

一明源さん

ブログを読んで

男性でも性に対してこんな捉え方をする人がいるのか!

と、衝撃を受けたのを覚えています

ご興味のある方、必見です!

 

 

お二人が経験を通して語る言葉を

会場で聞いてほしい

ちなみに、

動画も販売するそうです

 

 

当日はわたしもスタッフとして会場にいまーす

SEX AND THE WOMAN on Strikingly

 

f:id:soul-body-unity:20190206144314j:plain

タブーをもう手放してもいいよね