soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

腑に落ちないんだったら、言うだけ言ってみるか

今日は朝からいい天気ですー!

電車に乗って秩父に向かう車窓から

 

先日、20代の女の子のお話を聞いて

ああ、わかるわーーーーーー!!!

ってなったお話。

 

最近ね、お付き合いしていた彼とお別れしたそうです。ケンカ別れとかでもなく、相手からの申し出を悲しみながら受け入れたようで、、

 

わたしにも大昔にあったなと。。

 

突然だったから、女の子自身も腑に落ちていなくて、彼に連絡を取って、もう一度話したいと思ってたんだって。

 

嗚呼、わかるわーーーー!!!!

 

だけど相手の対応は、いわゆる塩。

相手は自分から切り出したから、

スッキリしてるんだろうけど、

まぁ、言わせてもらえば

「話しさせろや、こるあぁ!!」

てなるよねw

 

わたしも当時フラれた時、告げられたのは突然で、自分の中のいい子ちゃんが出てきて、その場で了承したわけ。

あと、別れ際にごねるのかっこわるいと思ってたし。

 

けど、数日経ってから、

ふつふつとなんか言いたいこと言えてない

このままだと気持ち悪い現象ですよ、めんどくさいw

 

意を決して、その旨伝えてお話したよ

電話でダラダラ話したけど

もちろん何かが変わるわけじゃないし

変わることを求めてるわけでもない

 

言いたいことを言って

電話を切った後

スッキリしたからというとそれは違って

もやもや気持ちわるいのは続くんだよね、実際

 

けどね、

ここで腑に落ちたわけよ!

誰かと別れるということは

こーゆーことなのねーー!!!って

 

ドラマや映画のワンシーンみたいに

握手して、

感謝の言葉を述べ、笑顔でキラリーン

2人別の道を歩く

なんてこたぁ、

現実では起きやせんよ、あぁた!

 

もやもやした気持ち悲しみや寂しさ

ひっくるめて体感してるんだー

これが恋愛なのかーー

別れなのかーーーーー

くっそーーー辛すぎるーーーー

と、体験した時に

わたしは腑に落ちたました

ああ、これでいいんだ、大丈夫。

 

大丈夫って言ってるけど安心してください、ずいぶん引きずったよw

ズルズル、ズルズル

引きずりまくっていつのまにか紐切れて

そんで心身ともに軽くなってた

 

だから、

今、すごくもやもやしてたり辛い気持ちを

感じ切ってみるのも一つだよ。

 

ただね、話しがしたいと思っているなら、

そのニーズをちゃんと伝えないと

相手は何を求められているのかわからなくて

対応できないのかもしれない

 

実は傷つけたくなくて塩対応とゆうこともあるからなぁ。

優しさの形も人それぞれ。

 

解決作を伝えられたらいいけど、

応援するくらいしかできないのね、わたし。

フレフレ、女の子!!

 

f:id:soul-body-unity:20191203100134j:image