soul-body-unity’s blog

心身一如、自分を知り活かす

Home ShinQ Project Vol.1

もしかしたら

ばれているかもしれません

このプロジェクトが見切り発車だとゆうことを(笑)

 

暖めてきたのは間違いないのですが

とにかく今年は動く

そして実行すること

そのためには言うしかない!

 

今どのような形でお届けするか

試行錯誤しているところですが

ここでも少しずつ書いていきます

 

 

私がいつも想うこと

それは

 

多くの人が自分の身体のことをよく知らない

 

 

どんな時に身体の変化を感じるか

調子が良くないときに出やすい症状

身体の中で痛みを最初に感じやすいところ

体調の変化がある前の予兆や生活環境

 

 

日々が忙しい

目の前には片づけることが山のようにあり

自分の身体どころではない

 

 

そうですよね、わかります

私自身も忙しいと

身体から出ているサインを無視して

無理してやってしまって

後に干物になるとゆうことは何度も(笑)

 

 

振り返れば

あの時、寝たいと感じた

あの時、身体は動きたくない

と言ってたなと

 

 

身体からのサインって想像できますか?

私は身体の声と呼んだりしますが

自分の内側から出てくる感覚

五感とゆうか六感とゆうか

 

 

これ以上やったらやばいよーーー

 

とか、

 

寝てたい寝たい、起きてるの無理

 

とか、

 

ネイチャーコール(排泄関係)を逃しちゃだめよーーー

 

とか、私の身体は言ってきます

 

なんだかわからないけど

今日は大人しく

家にいようと思ったり

外出の予定があってもね

 

よくわかんないこと言ってますよね(笑)

 

身体の声?

なにそれ?

身体はしゃべらないでしょ?

 

 

正確にはしゃべらないけど

体感覚として働きかけてくると

確信しています

 

 

忙しいからね

その声が小さくて聞こえてないことが多い

 

声を聞くには

自分の身体をなでながら

 

 

大丈夫?

調子どーお?

今どうしたい?

 

と聞いてみてもらいたい

 

 

いつでもどこでもいいです

寝る前でも

お風呂の時でも

トイレの中でも

信号待ちでも

桜木町でも

(山崎まさよしが好きでした)

 

 

最初はね

聞こえないかも

 

 

けど続けてるとね

自分の身体のニーズを知ることができる

これね

だまされたと思って

やってみてほしいのです

 

 

何かしてほしいことあるー?

スクラブしてくだされ!

今日は足湯、足湯だーー!!

お願いだから脇腹をちゃんと伸ばして!!!

 

 

とか言うので。。。

ついて来てもらえると嬉しい、な♡

 

 

自分の身体のニーズを満たすと

心にもいい影響が出ちゃうんです

 

 

この続きはまた!

ばいにゃーん🐈

f:id:soul-body-unity:20190125190006j:plain

神社にお参りするように身体参りしてもらいたい